美容家 西村直子の『ひとてまの美』


美容家 西村直子さんの新コラム
『ひとてまの美』。大好評連載中です!


西村さんの美容法や、SHUGYOKU製品の
お気に入りの使い方などを
お伝えしていきますのでお楽しみに!

西村 直子さん

美容家・美容プランナー

10年間の香港暮らしで医食同源を体感し、薬膳にも精通。独自の美容道を開拓し、コスメや美容法を見極める眼力を持つ。「個々の美が必要な時代」と美容プランナーとして雑誌 25ans や kokode beauty など各種媒体で活動。

第1回 | 第2回 | 第3回

「秋ケアはボディから」

朝夕のひんやりとした風にのってキンモクセイの甘い香りが感じられるこの頃、皆さまいかがお過ごしですか?


少し前の連日の猛暑、皆さま振り返ればハンドクリームやボディークリームの使用量が少なかったのでは? 汗と皮脂と高湿度は時に、身体の皮膚にはプラスになることもあります。


私自身、元々手指が荒れやすいのですが、この夏はいつもジワッと汗ばんでいたのでハンドクリームの出番が少なかったです。ですが、この急な秋の到来で手指が一気に乾燥し、首の縦シワやゆるみが目立ちはじめてしまい、慌てて秋のスキンケアにシフトしております。

首の縦シワは、乾燥や加齢によりコラーゲンやエラスチンなど、パンとハリのある肌を保つ成分が減少することから首の筋肉を支えられなくなり、ゆるんだ皮膚が縦シワとして目立つようになります。


皮膚は一枚で繋がっていると痛切に思い知らされるのが、首の縦シワが目立つときは、下へ引っ張られるように顔の皮膚まで垂れているように感じます。デコルテから首元は縦シワだけでなく、くすみやすい部分でもあり、昔から「年齢が出る部分」と言われるのも納得。ですが、ケア次第では嬉しい変化を感じやすい部分でもあるのです。

シュギョクラバーの皆さまにはご存じの高機能で高い支持を得ているS-シェイプ美容ブライトニングボディジェルは、滑らかなテクスチャーと上質な精油の香りにより五感に働きかけるだけではなく、実はしっかりと肌の構造に向き合った成分を配合した処方になっております。


例えば、グルタチオン成分。グルタチオンは美白美容点滴でもよく使われる成分です。塗る効果として、強い抗酸化作用があるもので、肌ストレスの原因の一つ、紫外線から受けたダメージの修復を促し、ハリや弾力のある肌に導き、ブライト作用が期待出来る成分といわれています。


グルタチオンの他にもハリや引き締めといった肌への高い効果が期待できる成分を和漢素材との見事なバランスで配合され肌心地の良い処方となっているので、ボディジェルはベタついて痒くなるから苦手という方にも是非試していただきたいアイテムです。パワーネットのような引き締め力も感じていただけるのでネックを含めたボディ全体、そしてフェイスラインまでしっかりと塗ることをオススメします。

そしてここからが直子推しのプラスワンアイテムの美しくなる使い方!です。


S-美容ブースターを、顔同様、贅沢に身体や手指にも仕込んでみてください。


ハンドクリームを塗る前に、浸透力と栄養価の高いS-美容ブースターを先に入れておくとハンドクリームがスッと馴染み保湿力が持続します。また、クリーム自体の量が少なくてすむのでベタ付きも気にならないのです。


ブースターだからお留守番アイテムだと思いがちですが、手指の乾燥が気になる私はいつもポーチイン!カフェに入りオーダーして、待っている間にこのS-美容ブースターと毎日気分で変えるハンドクリームでリフレッシュタイムを楽しみます。


ボディではまだデコルテまでしか試しておりませんが、ホリデーシーズンに向けて頑張った自分へのご褒美にボディ全体にS-美容ブースターを入れ込み、S-シェイプ美容ブライトニングボディジェルで全身を包み込みたいともくろんでおります。皆さまもシュギョクアイテムで秋のスキンケアに楽しくシフトしてくださいね。

シュギョクのラインナップは一年中の必須アイテムですが、秋冬の巡りには特に手放せなくなるものばかりで、会員情報にいつも助けられています。


会員登録されると、お誕生日クーポンやキャンペーン特典の他、新製品アイテムも先行購入ができるのでキレイのタイミングを逃さないのが嬉しい!


まだお済みでない方は是非ご登録されて、シュギョクアイテムを楽しむ秋冬をお迎えくださいね。

第1回 | 第2回 | 第3回

Also Read

あわせて読みたい

◆ 1/29 更新


美容ライター・サカイナオミさんの新コラム『コスメCat’s Eye』好評連載中です!


第3回は、ハリ・ツヤ・弾力あふれる猫フェイスをスマートに叶える「S-美容コンピタンスクリームスプラッシュ」の魅力を考察!

記事を読む

◆ 12/21 更新


美容家 西村直子さんの新コラム『ひとてまの美』好評連載中です!


第3回は『香りに包まれる』。オードトワレ「in the Flow」について西村直子さんが感じたこととは?

記事を読む

SHUGYOKU待望の新製品『オリビオティカル シェイピング フォーミュラ』発売に寄せて、以前にもコラムをご寄稿くださった美容ジャーナリストの齋藤薫さんと、そのお弟子さんでありSHUGYOKUユーザーの美容ライター・サカイナオミさんとの師弟対談が実現! おふたりのご愛用アイテムや注目ポイント、そしてこれからのSHUGYOKUに期待することまで、たっぷり語っていただきました。

記事を読む

Top